XMで10万円を1,000万円にした私の手法

f:id:milkboy29:20200430051729p:plain

 

私は以前XMでデイトレをしていて10万を1000万円にしました。

 

今は子育てが忙しくなってきてしまったので、デイトレではなく時間に余裕のあるスイングに移行していますが、それでも1,000万にしたときと同じ手法を今でも使い続けて増やし続けられています。

 

その手法とは・・・実はトレードをしている人なら誰でも知っている手法なんです。

 

しかし私が資金を大きく増やすことができた一番の要因は手法ではなくレバレッジ操作を最大限に意識したからなんです。

 

レバレッジ操作・・・?

と聞くとなんだか難しいように聞こえてしまいますが、はっきり言って誰でも再現可能な簡単なトレードです。

 

トレードの成績が伸び悩んでいる人は是非参考にして頂けたらと思います。

 

個人トレーダーは基本的に2つの手法で十分

トレードを始めたら誰もが手法を決めなければいけません。

なんとなくトレードしている人でも自分なりのなんとなくの手法があるはずです。

そしていつの日か聖杯探しの旅にでます。

 

残念ながら聖杯の手法なんてないんです。

 

それどころか個人トレーダーが使える現実的な手法は2つしかないんです。

 

その2つをどこで使うか?

 

これが安定的に資金を増やすコツなんです。

 

そしてその2つの手法とは

この2つです。

 

f:id:milkboy29:20200413033759p:plain

 

どうですか?この2つの手法知ってますよね?

 

ブレイクアウトには三角持ち合いブレイクやヘッドアンドショルダーのネックライン超えのブレイクなど様々ありますが結局はブレイクアウトなんです。

 

そして10年以上トレードしてきた私が思うのが、個人トレーダーはこの2つの手法をチャート上のどこで使うのか?

ソレに頭をフル回転させた方が勝ち組に回りやすいと思います。

 

あの手この手と色々な手法を試したところで結局混乱するだけだと思います。

 

そして私が実際にXMで10万を1,000万にした手法も上記の2つなのですが、私の場合は両方同時に使うやり方をして資金を大きく増やしました。

 

手法よりレバレッジ操作を意識しよう!

レバレッジ操作とは、ポジションをコントロールして損失を限定しながら大きなポジションを持ちトレンドで大きな利益を狙うのが私のやり方です。

 

言葉で説明してもわかりにくいと思うので画像を見てください。

f:id:milkboy29:20200413040344p:plain

まず押し目狙いで資金量に対してロットを低めにして試し玉の打診買いをします。

※試し玉は相場に対してかなり有効な戦略になるので是非覚えて帰ってくださいね!

 

ロットを低めにすることにより押し目狙いが失敗して損切になったとしても少ない損失で済みますので次のチャンスを待つことができます。

 

押し目狙いが成功して直近の高値を超えたら打診買いの含み益を担保に大きめのロット増し玉ブレイクアウトの買いをいれましょう!

 

ポイントは小Lotで入れた打診買いの含み益を次の増し玉大Lotの損失の担保にするということ。

 

そうすることにより例えブレイクアウトが失敗して戻ってきてしまったとしても、打診買いの含み益があるので損失がかなり低く、もしくはプラマイゼロで終えることができます。

f:id:milkboy29:20200413042405p:plain

すべてのトレードで勝つことは絶対にムリですので、こういう相場の時には潔く撤退することが重要です。

 

しかしこのトレードを繰り返していると、こういう相場に必ず出会います。

 

f:id:milkboy29:20200413042929p:plain

こうなったらもうけもんです。

 

レバレッジ操作して増し玉してるのでロットも大きめで持っていますし、トレンドがグングン伸びていくのでXMのようなレバレッジが掛けられるところだとあっという間に自分の資金が何倍にもなっていきます。

 

私はデイトレでこういう相場に何回も出会い、10万円を1,000万円までに増やしました。

 

やっていることは徹底的に損を最小限で抑えることだけです。

 

試し玉はロットを小さく

ブレイクアウト玉はロットが大きいが戻ってきたら試し玉の含み益と相殺

 

これを意識しているとチャートはいつか利益をもたらしてくれる形になりますので是非試して見てくださいね!

 

 

また、XMには色々なプロモーションがあります。

勉強になるツールなどもあるので興味があるかたは見てみてくださいね♪

 

総額50万円の入金ボーナス

トレード毎に自動で貯まるXMPポイント

かなり勉強になる、FX無料ウェビナー

XMの無料シグナル配信

 

 

 

 

yumi-fxtrade.hatenablog.com